山や川など自然も魅力な沖縄旅行!家族で楽しむ南国リゾート情報!

- 気軽にノンビリハイキング




気軽にノンビリハイキング

沖縄旅行の中の数時間もしくは1日などを利用してハイキングを楽しみたい。
そんな方もいらっしゃるでしょう。
トレッキングとは違いますので、どのような方でも比較的に気軽に参加できますよね。
自然の中をゆっくりと歩くのもまた癒しになるのではないでしょうか。

では、いくつかそんなコースが用意つれている場所について取り上げて行きたいと思います。
先ずは「名護青少年の家」です。
しっかりと舗装されていますので、安心して楽しむことが出来ます。
様々なコースがありますので、時間や同行者の年齢などに合わせてチョイスすると良いかもしれません。
最大のコースでも1時間半から2時間程度(個人差はあります)程度で回ることが出来る手軽なものとなっています。
少し本格的に・・・などという場合でしたら「水土里の路」ウォーキングなどはいかがでしょうか。
約14キロほどの道のりとなります。
海ばかりではなく、さとうきび畑も眺めることが出来て、沖縄らしい景色を堪能できるのではないでしょうか。
併設されているレストランなどもありますから、お食事面においても安心かと思います。
また、バンナ公園なども人気のハイキングコースとなっています。
海の見える山にある公園で、展望台から子供広場まで様々な施設があるのも魅力の1つとなっています。
様々な花を愛でることもできますし、水鳥の観察所なども用意されていますので、1日を通してノンビリと過ごしていただくことも出来そうですね。
沖縄旅行の際にこうした1日を設けてみるのも開放的な気持ちになれて良いのではないでしょうか。
比較的に公園やウォーキングコースなどが用意されていることも多いかと思いますので、ぜひとも取り入れてみてください。
小さなお子様でも安心してのびのびと走り回っていただくことが出来るでしょう。
離島にもこのような場所は沢山ありますので、沖縄 離島 観光などと合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。
きっと良い思い出の1つとなるでしょう。

関連記事:

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »

Copyright(C)2014山や川など自然も魅力な沖縄旅行!家族で楽しむ南国リゾート情報!All Rights Reserved.