山や川など自然も魅力な沖縄旅行!家族で楽しむ南国リゾート情報!

- 大石林山の大自然を楽しめるコースとは




大石林山の大自然を楽しめるコースとは

沖縄の観光地は、決して海だけではないのです。
山や川など、沖縄全土に広がっている大自然全てが観光スポットとしても見どころがたくさんあるんですね。
そんな沖縄の中でも、自然を見て回るのであれば絶対に外せない観光スポットになるのが大石林山です。
大石林山は、沖縄の自然スポットがたくさん詰まっている場所なんですね。

大石林山の自然を味わえるコース

大石林山には、その広大な土地に広がる大自然を存分に楽しむ事ができるようにコースが設定されているのです。
そのコースはそれぞれまるで別の顔を見せる物なのですがその中の一つ、亜熱帯自然林コースについてを紹介しましょう。
此方は、大石林山の中でも沖縄特有の亜熱帯気候が作り出したまるでジャングルを思わせるような、本土では見る事の出来ない植物が作り出した自然林が広がっています。
特に、御願ガジュマルという日本では沖縄にしか自然群生していない植物は非常に珍しい景色を見る事が出来るでしょう。
此方は、沖縄の妖精としても有名なキジムナーが棲んでいるなんていう風にも呼ばれている非常に豊かな自然スポットになっているんですね。

亜熱帯自然林コースを楽しもう

このコースは、非常に長い道のりになっていますので旅行に慣れている人や大自然を歩いて回ることに慣れている人にとっては何てことはないのかもしれません。
しかし、体力に余り自信がない人なんかは帰りはシャトルバスに乗る事が出来るので御願ガジュマル近辺から歩くだけ、というような楽しみ方をする事もできるのです。
ガジュマル以外にも、ソテツ群落という物があり非常に沢山の巨大植物、ソテツが岩の合間から覗いているところを見る事が出来ます。
そして、一番の見どころである御願ガジュマルですがこの御願というのは沖縄の言葉で、願いや祈りという意味のある言葉なんですね。
長い時間をかけて広がった御願ガジュマルはまるで山の神を思わせるような神秘的な雰囲気を醸し出しているパワースポットの一つなんですね。
大自然のありがたいエネルギーを触れることで分けてもらうのもいいかもしれません。

雄大な自然の中で学ぶ物

亜熱帯自然林コースの中で味わう事が出来るのは、正に沖縄の地に広がる自然の大きさです。
広大な自然の中に群生しているガジュマルやソテツ、と言った植物と触れ合う事で人は決して大地から離れて生きる事はできないんだな、という事を肌で感じて再確認をする事が出来るでしょう。

関連記事:

Copyright(C)2014山や川など自然も魅力な沖縄旅行!家族で楽しむ南国リゾート情報!All Rights Reserved.