山や川など自然も魅力な沖縄旅行!家族で楽しむ南国リゾート情報!

- 沖縄のマングローブを存分に楽しもう




沖縄のマングローブを存分に楽しもう

沖縄の旅行と言えば、海や水族館を観光するという事やマリンスポーツなどをイメージしやすく、逆に他の観光スポットはあまりイメージに無いという人も多いですね。
しかし、沖縄に実際に旅行に行ってみると海や水族館以外にも非常にたくさんの見どころがあるんです。
今回は、そんな海以外の大自然についてを紹介していきましょう。

沖縄の川を楽しむ大自然スポット

沖縄の大自然を楽しむのであれば、決して外す事が出来ないのがマングローブカヤックですね。
沖縄の自然を楽しむ上で決して外せないのが、沖縄の日本本土にはない亜熱帯気候という自然気候ですね。
そして、その気候の中だけでしか育つことのない植物やその植物を取り巻く環境なんです。
そんな中でも、マングローブという植物は日本の中でも沖縄でしか自然群生しているところを見る事はほぼ出来ません。
正に、沖縄のマングローブカヤックというのは沖縄にしかない自然を体験することが出来るアクティビティとしてとても人気な地なんですね。
そして、マングローブカヤックというのはそんなマングローブの大迫力な魅力を川の中で大自然を感じながら楽しむ事が出来るような観光名所になっているんですね。

マングローブカヤックを堪能しよう

マングローブカヤック、というのはもちろんマングローブを存分に見る事が出来るという楽しみはもちろん、あまり沖縄では観光スポットとしてもイメージしにくい沖縄の河川を楽しむ事が出来るスポットでもあるのです。
水辺でとても涼しい上に、沖縄の日差しというのは特に強いのですがマングローブが頭上を覆うようにして直射日光を和らげてくれるので紫外線などを気にせずに屋外を楽しむ事が出来るんですね。
さらに、マングローブカヤックは海水浴やマリンスポーツと違って季節関係なく楽しむ事ができるので、観光客でごった返す真夏以外の沖縄旅行のアクテビティとして非常に人気なスポットになっているのです。
マングローブをじっくりと観察したい、という人なんかは慶佐次、億クビ、比謝などの3つのエリアから選ぶ事が出来ます。

マングローブカヤックを楽しめる

沖縄の中でもマングローブカヤックを楽しむ事が出来るスポットは全部で3つ程のエリアがあるのですが、それぞれのエリアで同じマングローブではなく、色んなマングローブの形を見る事が出来るんですね。
なので、マングローブのどんな顔を見たいのかという事と照らし合わせてエリア選びをするといいでしょう。

関連記事:

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »

Copyright(C)2014山や川など自然も魅力な沖縄旅行!家族で楽しむ南国リゾート情報!All Rights Reserved.