山や川など自然も魅力な沖縄旅行!家族で楽しむ南国リゾート情報!

- 沖縄の大石林山の見どころコース




沖縄の大石林山の見どころコース

沖縄は、海や水族館だけが魅力的だというような観光地ではないのです。
沖縄を旅行するのは、沖縄全土を回ってやっと100%その楽しみを理解することが出来る、という物なのです。
その中でも、山や川と言った亜熱帯気候に近い大自然も非常に観光スポットとして魅力的なポイントなんですね。

大石林山を楽しもう

沖縄の観光スポットの中でも、山を紹介するのであれば決して忘れてはいけないスポットが大石林山です。
巨大な岩山に、雄大かつ広大な敷地の中に広がる多数の大自然は正に息を呑むような迫力があります。
大石林山には、4つの観光コースが用意されておりそのコースによって全く違う顔を見せてくれるんですね。
その中の一つ、海展望台コースは一度は見ておくべきでしょうね。
このコースでは悟空岩という西遊記の孫悟空が生まれた岩山をイメージして命名された大岩で、大石林山の一番印象的なスポットでしょう。
更に、裏手側に回る事で石淋の壁と呼ばれる物があり、沖縄の神話では天上の世界と地上の世界の神が集まる場所だと言われているんですね。
ここには、太陽のエネルギーが集約するパワーストーンが置かれておりパワースポットとしても非常に有名な場所となっているのです。

海展望台コースの詳しい魅力

海展望台コースで見られる大石林山の岩は、非常に沢山の顔を見せてくれます。
例えば、骨盤石や輪廻生まれ変わりの石というような石が立ち並んでいますね。
そして、そこから先へ進むと美ら海展望台が迎えてくれます。
ここは、沖縄の最北端にある辺戸岬を見渡す事が出来るスポットになっており、更に地形の関係で鹿児島の与論島や沖永良部島を見る事が出来るんです。
そして、コースの最終地点には烏帽子岩という石灰岩で出来た塔を見る事が出来ます。
この烏帽子岩は不思議な形をしており、まるでその先端は沖縄を象徴するようなシーサーに見える、なんて形をしているんですね。
一つのコースだけでも、これだけたくさんの魅力が広がっているというのが大石林山が観光スポットとして魅力的なところなのです。

大石林山の魅力

大石林山は、正に沖縄の中でも特にまだまだ大自然の形が色濃く残っているようなスポットとして見るべきところがたくさんあります。
観光スポットとしても、一つのスポットの中では非常に多くの観光名所と見る物が揃っている場所なんです。
正直ここを見て回るだけでも丸一日楽しむ事が出来るようなバリエーションの多さなんです。

関連記事:

Copyright(C)2014山や川など自然も魅力な沖縄旅行!家族で楽しむ南国リゾート情報!All Rights Reserved.