山や川など自然も魅力な沖縄旅行!家族で楽しむ南国リゾート情報!

- 沖縄の最大規模のマングローブ林は慶佐次川エリア




沖縄の最大規模のマングローブ林は慶佐次川エリア

沖縄の大自然をより楽しむためには、海を見るだけでは行けません。
確かに、沖縄の海は美しく旅行をするならば観光しておきたいスポットではあるのですが、沖縄の大自然というのは海だけではないのです。
亜熱帯気候が作り出す、雄大な自然を楽しむなら他の場所も注目をしましょう。

マングローブカヤックを楽しめるエリア

沖縄には、様々な自然が残っており日本の本土では決して楽しむ事ができないような物が沢山あります。
その中でも、特にオススメな沖縄の慶佐次というスポットは非常にオススメですね。
この慶佐次にある慶佐次川というエリアは沖縄本島の中にあるエリアなのですが、最大の魅力は何と言っても沖縄の中にある本島最大規模のマングローブが自然群生しているというところなんですね。
マングローブは、沖縄と一部の南部でしか日本国内では見る事のできない非常に珍しい植物です。
更に、慶佐次湾にあるマングローブ林というのは日本の天然記念物に指定されるほどの物となっているんですね。
慶佐次エリアは、そんなマングローブを存分に楽しむ事が出来るエリアとしても非常にオススメのポイントで、沖縄旅行をするという人たちの中でもかなり人気の高いスポットになっているんですね。

慶佐次川を堪能しよう

慶佐次のマングローブ林は、沖縄本島の北部に位置する東海岸側にあるのですが大自然があるポイントなので、ややアクセスとしては不便なところがありますね。
沖縄のメイン観光スポットにあるような美ら海水族館や観光施設やリゾートホテルとは逆側にある物なので、移動に時間がかかってしまう、というのがネックになっています。
しかし、沖縄の中でも都会から離れた本島の自然の中にあるマングローブは、必見の価値ありと言えるでしょうね、
より、自然の中にあるマングローブに触れたいのであれば一度は必ず見ておきたいスポットではあります。
なので、丸一日の観光予定日を使ってから行くということをおすすめしたいスポットでもあるんですね。

慶佐次川を楽しむなら

慶佐次川というのは、非常に干満の差が激しいという特徴があるんですね。
なので、マングローブを歩いて楽しむのならば問題は特に無いのですがマングローブカヤックを楽しむのであれば時間が限られているんです。
満潮時でないと楽しむ事ができないので、マングローブカヤックを楽しむのであれば、1日のうちスケジュールをここを中心に組まなくてはいけないのを覚えておきましょう。

関連記事:

Copyright(C)2014山や川など自然も魅力な沖縄旅行!家族で楽しむ南国リゾート情報!All Rights Reserved.