山や川など自然も魅力な沖縄旅行!家族で楽しむ南国リゾート情報!

- 沖縄の石垣島を楽しめる吹通川のマングローブカヤック




沖縄の石垣島を楽しめる吹通川のマングローブカヤック

沖縄の自然を楽しむのであれば、海だけではなく植物や山、川と言った自然もたくさん魅力があるんですね。
沖縄の旅行、というのはそう言った海以外の大自然を楽しむ事も含めてスケジュールを組んだほうが、沖縄の本土では味わう事ができないような魅力を堪能する事が出来る物です。
そこで、海とは少し離れた沖縄の観光地についてを紹介しましょう。

沖縄の最大規模のマングローブを楽しもう

沖縄の代表的な植物の一つが、南国リゾートであり亜熱帯気候だからこそ自然群生しているところを見る事が出来るマングローブですね。
自然の中に大群生しているマングローブ地帯というのは、沖縄だからこそ楽しむ事が出来る観光スポットです。
そして、その中でもよりマングローブカヤックが出来るエリアの一つに数える事が出来るのが吹通川という場所ですね。
吹通川は石垣島にある一部のエリアで、石垣島最大級のマングローブが広がるジャングルのような場所なんです。
マングローブが非常に豊富で、多種多少な動植物が多数生息している、というとても魅力的な観光スポットになっているんですね。
沖縄の中でも特に自然が豊富なのがこの吹通川というエリアの特徴なんですね。

吹通川のアクテビティ

吹通川にあるヒルギ群落の周辺は、マングローブカヤックはもちろんなのですがそれ以外にもシュノーケリングやトレッキングなど、様々なアクティビティが揃っているんですね。
だから、それらとセットになっているような旅行プランがたくさんあるんです。
そして、吹通川は潮の満ち干きの影響を受けないという特徴がありますので時間ごとのマングローブカヤックツアーを楽しむ事が出来る、という魅力があるんです。
夕日を眺めながらのサンセットカヤックに、夜のマングローブ探検を楽しむ事のできるナイトカヤックツアーもあります。
まるで、日本ではないような景色が広がっているのが吹通川の非常に魅力的なポイントになっているんです。
沖縄旅行で、石垣島に行く予定があるのならばぜひともこの吹通川にも立ち寄ってみてはどうでしょうか。

大自然を味わいたい人へ

吹通川は、石垣島の中でもその中にある大自然を一度に全部たくさん満喫したいという人にとっては非常に理想的なスポットになっているのです。
だから、吹通川のマングローブカヤックを楽しめるプランが一番オススメになっているんですね。
川に森、海に植物に自然生息している動物たち全てを楽しめるのです。

関連記事:

Copyright(C)2014山や川など自然も魅力な沖縄旅行!家族で楽しむ南国リゾート情報!All Rights Reserved.