山や川など自然も魅力な沖縄旅行!家族で楽しむ南国リゾート情報!

- 沖縄の自由度の高いマングローブカヤックは比謝川がおすすめ




沖縄の自由度の高いマングローブカヤックは比謝川がおすすめ

沖縄の観光スポットは、決して海だけではないのです。
沖縄に広がる、大自然そのものが沖縄を旅行する際の見ておきたい観光スポットになるんですね。
それは、海だけではなく山だったり川だったり植物だったり動物だったりするわけですが、その中でも非常に魅力的な物と言えばマングローブなんです。
そんなマングローブを存分に楽しめるスポットを紹介します。

沖縄のマングローブを楽しめるスポット

沖縄のマングローブは、非常に珍しく日本の本土では中々見る事が出来ないようなものになっています。
そして、そのマングローブを堪能するのに便利な場所が沖縄の本島中部の西海岸側にある比謝川というエリアなんですね。
沖縄本島の観光スポットでもメインスポットがあるのは主に西海岸側なので西海岸側にある比謝川は非常に他の観光スポットとアクセスが良くて便利なんですね。
沖縄本島の南北に渡る幹線道路からのアクセスが特に良い上に、那覇空港がある南部からも、美ら海水族館がある中北部からも非常にアクセスがよく、移動がとても便利なので色んな所から観光のコースに含んだスケジュールを組みやすくリゾートホテルからも簡単に日程を組めるというメリットがあっておすすめスポットになっています。

比謝川のマングローブの魅力

比謝川は、流域面積が沖縄本島でも最大規模になっているんですね。
更に、マングローブ以外にも季節によっては渡り鳥がいることもあって非常に便利なんですね。
しかも、マングローブカヤックのように川を渡ってマングローブを楽しむ事が出来るのですが、遊歩道も非常に整備が行き届いているので歩いてマングローブを見る事が出来るんですね。
ジャングルのようなところを期待しているのであれば、慶佐次川などのエリアの方がイメージに近いかもしれませんが、市街地からのアクセスがいい上に、マングローブカヤック以外にも他の観光を楽しむような日程を組みたい、という場合は比謝川の方がおすすめになっていますね。

比謝川のマングローブカヤック

更に、比謝川が他のマングローブカヤックポイントと一線を画している最大のポイントが、潮の満ち引きが殆ど影響しないので基本的に時間帯などを選ばなくてもマングローブカヤックを楽しむ事が出来る、というところですね。
なので、スケジュール調整をしやすく他の観光と合わせて自由に日程を組みやすいんです。
更に、時間帯が自由に選べるのでサンセットカヤックやナイトカヤックと言ったプランを自由に選べるんです。

関連記事:

Copyright(C)2014山や川など自然も魅力な沖縄旅行!家族で楽しむ南国リゾート情報!All Rights Reserved.