山や川など自然も魅力な沖縄旅行!家族で楽しむ南国リゾート情報!

- 沖縄最大級の自然西表島を楽しもう




沖縄最大級の自然西表島を楽しもう

沖縄に旅行しにいって、観光をしに行くのであればやっぱり沖縄の自然に触れるのが一番良いでしょう。
沖縄、というのは海が有名でマリンスポーツなどをするのが一般的な旅行の楽しみ方、という風に見られるのですが沖縄は海だけが楽しみではないんです。
沖縄では、どんな旅行を楽しめるのかという事を紹介していきましょう。

沖縄の大自然に触れよう

沖縄の大自然は、日本の本土にはない亜熱帯気候にあるという特徴がよく現れている物なのです。
特に、動植物は日本本土ではそれこそ動物園や植物園など人の手が入っている場所でしか見られない物が自然群生しているところを見る事が出来るのが魅力的なんです。
そして、その中でも沖縄最大級の自然観光スポットである西表島は決して外せない観光スポットでしょうね。
特に、その西表島にある西武の仲良川という場所は非常に見どころが沢山あるので絶対に行くべきポイントですね。
仲良川は、上流には幻の滝と呼ばれる非常に美しい秘境が広がるナーラの滝があって、絶好のトレッキングスポットとして人気が高い場所となっているのです。
滝の飛沫があがるマイナスイオンを体で味わい、癒やしを体感しながら水遊びを堪能するのじゃとても気持ちいいでしょう。

西表島の仲良川について

西表島は、沖縄の中でも人里から隔絶された場所にありますので空港がありません。
石垣島の離島ターミナルから船で移動して向かうことが出来るのでアクセスはあまり良くないですね。
天然記念物になっているイリオモテヤマネコが生息していたり、あるいはマングローブのサガリバナのような日本でもここでしか見ることのできないような希少な動植物の生息地になっているのが西表島の魅力なんです。
西表島の仲良川は、アクセスがあまり良くはないのですがだからこそ人の手が殆ど入っていないので、自然の形がそのまま残っているんです。
沖縄は、どこにでもたくさんの自然が広がって居る物ではあるのですが特に西表島は最大級の自然が残っているので必見の価値ありなんですね。

西表島の楽しみ方

西表島では、マングローブを存分に楽しむ事のできるカヤックを楽しんだりする事はもちろんなのですが、自然を見て歩き回るトレッキングに動植物の観察、と言った日本の本土では絶対に楽しむ事が出来ないような遊びどころがたくさんあるんです。
旅行といえば、観光名所などを見るだけではなくこうしたその土地にある自然と触れ合う事も非常にオススメです。

関連記事:

  « 前の記事: を読む  

Copyright(C)2014山や川など自然も魅力な沖縄旅行!家族で楽しむ南国リゾート情報!All Rights Reserved.